よくあるお問い合わせ

求人、応募、選考について

A現状、地方採用、完全テレワークの募集は行っておりません。
就業リズムや人間関係の構築等の目的で、基本的には出社で研修やOJTを行います。
※場合によって(業務のマッチングが合えば)在宅勤務への切り替えも可能ですが、必ずご希望に添えるわけではないことをご了承ください。
A弊社では通年で採用活動を行っていますので、応募の締め切りはありません。
ハローワークの求人掲載の性質上、紹介期限が記載されていますが、翌月からも同等の求人が掲載される予定です。(その際求人番号が変更となる可能性がございますのでご注意ください。※社名で再検索、もしくは弊社ホームページから確認できます。)
焦ることなく、準備が整ったタイミングでの応募をご検討ください。
A1日の勤務時間、週の勤務日数の調整が可能ですので週20時間以上で対応可能です。
給与が月額提示の求人につきましては時給換算いたします。
A特に制限はございませんが、弊社では長期勤続によるキャリア形成を図る観点から20~40代の採用に力を入れております。
A選考期間はおよそ1か月間です。
中途採用、第二新卒採用の方は原則毎月月初が入社日のため、できるだけ希望に合わせて調整いたします。
A基本的な勤務地は青海本社、もしくは葛西のオフィスです。その他の勤務地として想定されるのは子会社の運営する就労移行支援事業所ですが、いずれも通勤の利便性と業務と適性のマッチングによって会社が決定いたします。
A条件が4つあります。本人の申し出(意欲)がある事、概ね1年以上のフルタイム勤務実績がある事、所属の部門長の推薦がある事、役員の面接試験に合格する事。
実績としては今年度10名の正社員登用実績がございます。
Aはい、可能です。
情報保障について
→聴覚:筆談ボード、UDトーク(音声読み取りソフト)の使用、スケジュール、マニュアルの見える化、災害時の備えたパトランプの設置、等
※説明会、選考に関しても配慮可能です。また、手話通訳の方の同行も可能です。事前にご連絡ください。
→視覚:現状勤務している者がいないため、必要な配慮をお申し出ください。
A聴覚:あり
視覚:現状なし(以前雇用しましたが業務のマッチングが難しく離職)
Aご入社日までに手元にあれば大丈夫ですので選考へ進むことが可能です。その旨を応募書類の中にご記載ください。
A新卒の方と一緒に入社を希望される場合は4月1日になりますが、希望があれば中途採用の方と一緒に入社も可能です。中途採用の方は原則毎月月初が入社日のため、できるだけ希望に合わせて調整いたします。

実習について

A現状外部からの実習の受け入れは難しい状況です。ご期待に沿えず申し訳ございません。
代わりに弊社では、中途採用はトライアル専用求人という形態をとっておりますのでご検討ください。

面接について

Aまずは応募に関する必要書類をそろえてご郵送をお願いいたします。
こちらに郵送物が到着しましたら、メールにてご本人へ連絡を入れ、直接一次面接の調整をします。
A可能です。(必須ではございません。)
その際は事前にご連絡いただけますと幸いです。

説明会について

A可能です。(必須ではございません。)
お手数ですが個別でお申し込みをお願いいたします。
Aいえ、必須ではございません。
より弊社について理解を深めていただくために会社概要の説明や社内見学等を行っておりますので、お時間の都合が合えばご検討ください。
A弊社では会社説明会を毎月開催しております。開催日程が決定しましたらメールにて通知をさせていただきます。
希望の方はお問い合わせください。
A担当者が対応させていただきますのでお問い合わせください。希望日程や、実施方法(来社、WEB、訪問等)等ございましたらお伺いします。

WEBからのお問い合わせ

ページトップ