事業紹介

データベース顧客管理サービス

汎貴社の情報システムに直結した顧客データベースの作成、メンテナンス、マッチング、検索、抽出など、総合的なデータベース管理業務を承ります。
その後の統計、アンケート調査等のデータ集計業務も行っております。

TEL : 03-6426-0147
E-Mail:

特徴

  • ■バックアップなどデータベースの保守の手間が省けます。
  • ■データのセキュリティーが保てます。ご要望があればデータベースサーバーを耐震、無停電の施設に設置することも可能です。
  • ■例外的な複雑なデータ検索やデータ分析の専門家を用意しておりますので基幹システムを超えたデータ利用が実現できます。
  • ■入力・更新・削除などのデータメンテナンスも承ります。
  • ■貴社とネットワーク接続をすることも可能なのでサーバー設備を社内に設置する必要がありません。

用途

用途に合せてご用命ください。

顧客管理
個人情報の保護が叫ばれる中、一番注意すべきは顧客データです。当社は、長年、個人情報を含む、宛名データと向き合ってまいりました。住所の性質を熟知しておりますのでデータクリーニングを行い住所不備なデータを定期的にメンテナンスすることも可能です。もちろん、日常のデータメンテナンスにも対応しております。また、通常業務とは別に顧客データを利用する場合、例えばダイレクトマーケティングを行う顧客の抽出の手段として顧客の層別や統計分析などのデータ処理も承ります。弊社では、大量の顧客向けDMの宛名印字も行っておりますので併せてご利用ください。
事務局代行でのデータ管理
業務アウトソーシングの一つの形として事務局代行があります。 事務局は、直接お客様との結びつく位置にあります。郵便、電話、FAX、Eメール、インターネットなど多くの媒体を介して運営される業務でもあります。その心臓部がデータベースです。データベースがきちんと管理されていないと後々の有効活用ができなくなるとともにクレームの原因にもなりかねません。入力、出力、メーリング、事務処理代行、データ分析などのノウハウをもつ弊社のデータベース管理を活用することをお勧めいたします。
セキュリティー・サーバーハウジング
自社内にサーバーを設置しますと、故障、ビルの定期的な停電、災害時の処理、定期保守などの対策を用意しておかなくてはなりません。データの重要度が増せば増すほど対策の数も増え費用もかさむことになります。弊社では、耐震、無停電で災害対策が万全な施設にサーバーを設置し、お客様が心配する部分にお答えしております。

セキュリティー対策

弊社は、プライバシーマークを取得しております。不審者の侵入、データの持ち出しなどができない対策を用意しております。主な対策は、以下のとおりです。

ビル 平日昼間 1Fエントランスに警備員常駐
夜間、休日 SOKセキュリティーシステムでビル全体及び、 各階事務所リモート監視
事務所内 入退館管理 ビルの受付と弊社受付で以下の管理を二重に実施しています。  
  • ・入退出簿の記入
  •  ・従業員の名札着用、部外者のバッチ着用
データ授受 手渡しを前提とし、やむをえず伝送する場合は個人情報をはずすか、 パスワードによる保護を行った上で伝送いたします。 データ授受後は管理台帳に登録いたします。
ネットワーク環境 セキュリティソフト「beat」(富士ゼロックス)で外部からのウイルスを遮断しています。
内部ネットワークは、「LanScope」(エムオーテックス)で監視してI/Oすべてをログ管理しております。
データ保管 作業中のデータは担当者以外のアクセスは不可能となっており、お預かり媒体やバックアップは専用保管庫で保管いたします。作業終了後の不要データは管理者立会いの上抹消いたします。
サーバー サーバーは、施錠されたラックに設置いたします。鍵やユーザ認証も制限を設け特定の担当者しか操作できません。

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